上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
悠でつ。

3連勤終了ぉー☆
わぁい!あと10日で給料日だぁ!!

なんか今日は予想外に混みました。
明日が10%割引のクーポンが使える日なので
明日の方が絶対混むだろうと思ってたんだけど
甘かったわ・・・。


しかも。
ウチの店って、テーブルクロスとかの切り売りもしてるんだけど
レジ混み始めた頃に唯一の男性パートのオヤヂが
そのテーブルクロスのカットをしたらしく。
そーゆうカット系の売り物は、カットしてからバーコードの付いたメモに
何メートル(センチ)かを書いてお客さんに渡すんですよ。

そのバーコード付のメモにトンチンカンな数字が書かれてて、
820円にならなきゃいけないのに、
そのメモ通りに打つと8,200円になっちゃうという…。

レジが空いてればね、テンパってる頭を一旦落ち着かせて
対処出来たと思うんですが。。。
混んでたのよ!!!物凄く!!

なので、どんどんテンパってゆく頭を抱えつつ
周りをキョロキョロ見渡したら、隣のレジにサッカー(袋詰め)で入ってた
バイトのT君を発見☆
早速彼にヘルプを求めました。
彼の方が年下だけど、お店のOPEN時からずーっといるので
色々詳しいんですよ~--

んでさ。
Tくんが来て一緒にメモ見たら、やっぱり記入間違いしてるみたいで。
近くに居た他のバイトくん達に「お前らカットした?」とか聞いてくれたんだけど
お客さんが「眼鏡をかけた年配の方だったわよ」と教えてくれたので
「あぁ、あのオヤヂか…」と思い至ったわけです。

でまぁ。
その場はとりあえずT君が冷静だったので
「『10×(カケ)』でスキャンですね」って教えてくれて
何とか乗り切れたんだけど。

お客さんの波が引いたら、ふとムカついてきてw
一旦はゴミ箱に捨てたメモを取り出してポケットにしまいました。

今日、私のバイト終わる頃にママンが買い物がてら
お店に来る予定になってたので、そこで愚痴ろうと思って!w

そしたらさ、「それは次長に報告した方が良いよ」って言われたので
次長のSさんに、今日のそのテーブルクロスの件を報告したわけです。

パートのオヤヂ55歳だぜ??
前職は会社で営業だったらしい…けど、
それにしては客とのコミュニケーションも悪いし
店員同士の挨拶とかも返事返って来ないし。
レジ応援かかってもレジに来ないし。
レジに来ないから溜まってるカゴも片したりしてくれないわけで。。

とにかく気が付くと、売り場でぼんやりつっ立って
商品を前出ししてるくらい・・・?それすらアヤシイけどw

そんなオヤヂなので、もう普段から評判が悪いです。
パートさんもバイトも社員も、みーんなから評判悪いんです。

そして、今回のメモ事件は私やお客様は何も悪くないので
次長から注意してもらうようにお願いしときました。
基本、レジだけの私のような人やバイトちゃん達は
テーブルクロスのカットとかしないので、カットしてくれた人のメモだけが
会計時に唯一頼れるモノなのです。

私より半年以上前に入社して
DIYの品出し中心に売り場を徘徊してるとなれば
絶対テーブルクロスのカットとかも頼まれるわけですよ。
男性だから尚更ね。

そんな人がなぜトンチンカンなメモ書くかなぁ!?(怒)

もうさ、お客様は待たせちゃうし
こっちはテンパるし。。。

だからママンに愚痴ろうとして、次長に報告って流れになったのは
反って良かったのかなと思います。

やっぱ、私より後から入ったバイトくん達だって
レジ打つ事があるんだから、もしそんな子が今日みたいなミスメモに
遭遇したらもっとテンパって頭真っ白になっちゃうっしょ!!
それじゃ、お客様にも失礼だし。
下手したら店にクレームくるぜ???

明日ママンは夕方からシフト入ってるらしいので
今日の事、また敢えて話題にしてもらおうと思います。

もうさ、ぶっちゃけ55歳の使えないオッサンなんか切っちゃえば良いのにね。

確かに今でも人手不足なんだけど、
あのオヤヂに関しては、社員も、発注とかまでこなしてるパートさん達も
口を揃えて「居ても居なくても別に…ねぇ」って感じなのよ。
見放されちゃってるのよ。
気の毒にすら思えないねw
アレで本当に前職が営業だったのか疑っちゃうわwww

レジ研は私と一緒に受けてたのに、
結局「自分じゃ打てません」ってハッキリ言ったらしいし!
よくそんな事よく平気で言えるよねぇ!!
なんか教わったのに申し訳ないとか思わないのかしら!

まぁその辺の神経は通ってないんでしょうねー。

そんなわけで、テーブルクロスのカットした時のメモは
証拠物として次長に渡しておきましたw
存分に怒られれば良いんだわw
そしてさっさと消えてくれwwwww
職場の空気を読んで自分から辞めますって言い出す確率は
低そうなので、やっぱどこかで社員とか店長とかが
ビシッと言わないとダメだよ、現状のままになっちゃうよ。

前々から給料泥棒みたいでムカつくオヤヂだとは思ってたけど
今日の一件で私は腹の底からムカつきましたねwww

うん。
そんな鬱憤だけの日記でスマソm(_ _)m
明日はもちょっと楽しい事書けると良いな♪
次の土曜までバイト無いし♪♪

ばいにー★
スポンサーサイト
2008.09.15 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://suguruyu.blog20.fc2.com/tb.php/537-a7f980db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。